マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

山下弘子さん

2018年4月2日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。
スタッフの中前です。

保険会社アフラックのCMに出演していた山下弘子さんが、肝臓がんで25歳という若さで亡くなられたことをご存知でしょうか。山下弘子さんは大学1年生だった19歳の時に肝臓がんが見つかり余命半年を宣告されていたそうです。それでも毎日を楽しもうと病気と闘いながらアクティブに活動されていました。山下弘子さんの前向きな姿、明るい笑顔に勇気をもたった方も多いと思います。ご冥福をお祈りいたします。
山下弘子さんの公式ブログ 今を生きる~山下弘子のほのぼの日常~

がんになったことや亡くなられた悲しい話を聞くと、共通しているのが「早期発見の重要性」
早めの検診が大事で、自分も検診を受けなくてはという気持ちになります。
がんの段階が初期であるほど、治療の選択肢はどんどん増えているのが現代です。
その選択肢を最大限活かしていただくためにも、同時に資金準備(保障準備)を時代に合ったものにしていただく事が重要なのは言うまでもありませんよね。

肝臓がんは肝炎を起こすウイルス感染によるものが全体の8~9割に上るそうです。
原因となるC型肝炎ウイルスやB型肝炎ウイルスに感染しているかどうかも、比較的簡単に調べることができます。
検査はお住いの市町村の検診や保健所で担当されているようですので、年度代わりのこの時期に、ご自身やご家族の「健診の計画」を立てて頂くのも良いかもしれませんね。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 山下弘子さん

© My Best Pro