マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

喫煙の有無で生命保険料が変わる?

2018年1月15日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 生命保険 選び方生命保険 種類

こんにちは!
スタッフの伊藤です。

生命保険において、喫煙の有無によって保険料が変わる保険がある事をご存じでしょうか?
タバコを吸う喫煙者だと通常の保険料ですが、非喫煙者の場合はより安い保険料になります。
もちろん、保険会社・保険商品によって、安くなる金額は異なりますが、30%ほど安くなるものもあるそうです。

過去に喫煙されていても一年以上たばこを吸っていなければ割引が適用される事が多いようですし、
さらに、健康体基準を満たしている人は割安の保険料になる場合もあるようです。

弊社のお客様でも、特に主婦の方からは「節約」について相談される事が多いのですが、
生活費を節約していくのは限度があり大変ですよね。
私共のオススメですが、毎月口座引き落としされるような「固定費の削減」に着手されると、節約効果が大きいですよ。
それこそ、非喫煙者のお客様であれば、大きな節約効果が産まれる可能性大ですね。

保険料で家計の負担を少なくして、健康にも気を使ってみてはいかがですか。
ご関心を持たれましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 喫煙の有無で生命保険料が変わる?

© My Best Pro