マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

ダンゴムシのポーズ

2017年11月17日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは、スタッフの齋藤清子です。

今日は娘の通う学校のPTA主催のセミナーに出席してきました。
テーマは「子供と我が家を守る為の地震への備え」でした。地震、防災がテーマの物はどうしても話が重たくなりがち。
子供にどう伝えるのかな・・・?と。

しかし、冒頭から実際に全員で体を動かして体育館をゆらし地震の揺れを作ったり、クイズを交え考えさせて終始子供たちは興味深々で話を聞いていました。

命を守る為に大切な事、緊急地震速報が流れたらどうするか、身の回りの危険なところってどんなとこ?なかなか親子で話し合うには難しい話題を聞けて本当に良かったと思いました。

題名にもあるようにダンゴムシのポーズは身を守る時の姿勢です。
ただのダンゴムシのポーズではなくちょっとした工夫があるのです。みんなで体感してましたよ。

さてさて、地震から身を守った後にやってくるのは現実です。生活を営まないといけません。
そのためにも大切な地震保険、生命保険、皆様は大丈夫でしょうか・・・?

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. ダンゴムシのポーズ

© My Best Pro