マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

台風21号

2017年10月24日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

おはようございます!スタッフの齋藤清子です。

先日の台風の影響は皆様いかがでしたでしょうか?
超大型、非常に強いという事でかなりの恐怖だったことと思います。
選挙と重なり、情報がなかなかとりずらく不安に思われた方も多かったようですね。
まずは、被害に遭われた方の早急な復旧を心からお祈りいたしております。

今回の台風は勢力が衰えず上陸、接近という事、またかなりの大きさだったので、雨風ともに長時間続いたこと。
そして台風が来る前から雨が降っていたことなど多くの要因が重なって各地大きな被害が出ましたね。
川の氾濫、危険水位を超えた個所がたくさんありました。土砂崩れが発生した地域もあったようです。

さて、家屋の被害→火災保険が活躍?!しかし、保険は万能では無いケースも・・・
水災は補償の対象ですか?家の中の家財道具はどうですか?
そもそも、どんな時に補償が対象になるかご存知ですか?地震は大丈夫ですか?

どれか一つでも不安がある場合はお気軽にご相談くださいね!

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 台風21号

© My Best Pro