マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

台風一過

2017年9月20日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。更新が遅れましたが皆様、先日の台風の被害はいかがでしたか?

我が家はベランダに出していたサンダルがひっくり返るくらいの被害で済みましたが、弊社のビルの共有部分の窓ガラスが割れていました。幸い、事務所は影響が全くありませんでしたが自然の驚異に驚きました。
土砂崩れが発生した地域もあるようで本当にいつ、何処で、どんなことが起きても不思議ではないと思います。
よく、お客様に聞かれますが土砂崩れは火災保険の「水災」で補償されます。
水災補償を外してほしいというご要望を頂きます。保険料の安さも大切ですがいざというときに生活を守るために本当に水災補償外して大丈夫でしょうか・・・・。もう一度、ハザードマップやご自身の保険を見直してみませんか。
そして付け加えると、地震の時の家屋の損傷は火災保険のみでは補償ができません。地震保険には加入されていますか?この機会にぜひ見直しをしてみてくださいね。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 台風一過

© My Best Pro