マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

準備はお早めに・・・・

2017年2月16日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!
今日は春みたいに暖かいですね。もうすぐ春が来るんだな・・・と実感します。

さて、みなさんは新生活の準備は始めましたか?
特に変わらない人も、引っ越し、進学、入学、などなど何か変化がある人も多いのかと思います。

何かと忙しい春のお仕度ですが、実は忘れてはいけないのが保険なんです!!!
毎回じゃないか。と思われるかもしれませんが、今年は本当に今月、来月あたりで考えていただきたいのです!

何故か?
実は、この4月から生命保険の保険料が上がるんですよ~!
(全ての商品ではないですが、貯蓄系の商品の多くは値上がり、もしくは利率が下がってしまう見込みです・・・)

お宅の会社だけじゃないの?と言われる方もいますが、多くの生命保険の会社が値上げの予定なんです。
保険を使ってお金を貯めようかと思っている方、掛け捨ての保険は嫌いという方は、本当この時期に検討して頂きたいのです。

色々変化の多い季節の変わり目ですが、一日ゆっくりと新生活や将来の事、それに伴うお金の事について、考えてみる日をつくって頂くのも良いかもしれませんね。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 準備はお早めに・・・・

© My Best Pro