マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

自治体による無料検診(乳がん、子宮頸がん など)

2016年12月21日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

今年は芸能人でも、乳がんや子宮頸がんのニュースが目立った年でしたね。
女性特有のこれらの病気、特に20代から増加傾向があるとの統計データがありますが、定期的な検診を行う事で、万が一病気となってしまっても早期発見できるように、それぞれの自己責任の上で対応していくことが本当に重要です。

ご存知の方も多いかと思いますが、各自治体で無料検診などの補助対策が取られている事が多いです。
ある程度の条件がある場合が多いですが、こうした仕組みをうまく活用頂けると経済的な負担も最小限に抑えられるのではないかと思います。もちろん、万が一の際に備えて保険の整備もお忘れなく!

※可児市での無料検診についてはコチラをご覧ください。
http://www.city.kani.lg.jp/2631.htm

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 自治体による無料検診(乳がん、子宮頸がん など)

© My Best Pro