マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

固定資産税

2016年10月26日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!すっかり秋めいてと言いたいところですが、今日は夏日ですね!!
11月目前というのに着る洋服に困りますね・・・
さて、この時期はそろそろ申告に向けての書類たちが届き始めるころですね。
生命保険控除、地震保険控除、住宅ローン関係などなど。うっかり捨ててしまわぬように気を付けましょう(^^♪
そして、余談ですが今はやりのタワーマンション!岐阜にはあまり縁のない話かもしれませんが、タワマンの最上階が一番高いということはみなさんよくご存じかと思います。
実は低層階と最上階の固定資産税は同じ!なんです。驚きですよね。おそらく、タワーマンションがはやり始めたのはここ最近の話で、法律が追いついていないのかな、なんて考えてみたり。ただ、その計算方法も今後見直しがかかる可能性もありようです。スマホにしてもそうですが、世の中の流れに法律がついていけないんですよね。。。
これが、犯罪に悪用されることがないように、正直者が馬鹿を見ることがないようにしっかり、自分の身は自分で守らなくてはいけませんね。

情報の取捨選択は大切です。疑問に思ったり不安な点はプロや専門家に聞きましょう!
弊社は税のスペシャリストなど、多くの専門家とのネットワークがあります。(もちろん弊社は保険の専門家です)
すべての困りごとに対応できるわけではないですが相談窓口としての選択肢の一つにどうぞご利用ください。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 固定資産税

© My Best Pro