マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

たばこを吸わない人は保険料が安くなる

2018年7月3日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:生命保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは、スタッフの中前です。
今回はたばこを吸わない人、健康な人は保険料が割安になる生命保険をご紹介します。
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「リンククロス じぶんと家族のお守り」という保険です。もしものときにご家族の生活をサポートする収入保障保険です。

この保険は喫煙状況や健康状況が保険会社で決める基準を満たすと保険料が割安になります。
加入時に非喫煙者で健康体の人は保険料が最大で約30%も安くなります。

そしてこの保険には加入時点で喫煙していたり健康状況が割安になる基準に適合しなかったとしても、その後健康になればお祝い金を受け取れるチャンスがあります。
契約日から2年以上5年以内に禁煙に成功したり健康状況が改善され基準を満たすことができれば、契約日にさかのぼって計算した保険料差額相当額を健康チャレンジ祝金として受け取ることができるのです!

たばこを吸わない人、健康状況に自信がある人はもちろんですが、
これから禁煙し、健康を維持していこうとお考えの方にも、保険の仕組みがその支援をしていきます。

保険見直し等の簡易試算も承りますので、お気軽にお問い合わせください。
※詳しい保険内容につきましては個別のご案内時に改めてご説明させて頂きますことをご了承くださいませ。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. たばこを吸わない人は保険料が安くなる

© My Best Pro