マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

秋の訪れ

2016年8月29日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:生命保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!
今日から新学期を迎えた方も多いのではないでしょうか。

今朝は久々に朝涼しさを感じましたね!ようやく秋の訪れでしょうか。
その前に台風の訪れも気になるところですが・・・。大きな被害が出ないことを祈ります。

さて、最近は天候や世間の事故を中心に損害保険のお話しが多かったですが、ご自身や大切な人にかけている生命保険は気にしたことがありますでしょうか?

なんとなく、一度入ったら安心していませんか?
いくらの保障がいつまで、誰にあるでしょうか。。。それは本当に必要ですか?

実は、生命保険も時代の流れに合わせて変化しています。
保険会社のCMを見ても様々な商品はもちろん、割引も各社の特徴が出ていて調べてみるのも面白いと思いますよ。
ユニークなものとしては、たばこ吸わない人と吸う人で保険料が違うというものがあり、その差は最大で30%くらいになる事もあります。当社のお客様でも、安く生命保険に加入されるために禁煙された方もいらっしゃるほどです(笑)

保険は5年もすれば、内容が大きく変わります。
どこの会社が一番良い、悪いではなく、自分に合った保障があるかないか。
担当者がしっかりしているか、否か・・・が重要だと思います。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 秋の訪れ

© My Best Pro