挑戦する事

須田敏男

須田敏男

テーマ:生き方

 コロナ禍で、何かと閉鎖的になりがちな生活を送ることが多くなっています。

 安心安全な生活を送る事が重要になっていると、新たな取り組みをする事は、かなりの抵抗になります。

 多少の危険をはらんでいても、やってみる勇気や覚悟が必要になります。
 この勇気や覚悟を後押ししてくれるのが、ビジョンやミッションだと思います。


 先日、地域で夏祭りが行われました。
 この時期ですから、当然実施について反対の意見もあります。精一杯のコロナ対策をし、実施しました。

 自分の命と仲間の命を守りながら、夏祭りの成功のために、みんなで、打ち合わせをし、準備を進めることで、地域の人と人の絆を強くする機会になったと思います。

 「地域の住民のために」との思いを共有し、行動や言葉で表すことができたと思います。

 コロナを避けて通る事はできません。うまく付き合いながら生活するしかありません。そのための知恵を創り出すのも、私たちだと思います。

 今回の取り組みを通して、新しいものを創り出す産みの苦しみを味わった気分です。
 また、挑戦する事の大切さを学ぶ機会にもなりました。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

須田敏男プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

須田敏男
専門家

須田敏男(メンタルヘルスサポーター)

あすなろ教室

 最新の脳科学をベースにした「NLP心理学」を生かし、家庭への支援から働く人への支援と支援の範囲を広げ、悩みを持つ人の相談活動や企業向けの研修などにも幅広く対応。

須田敏男プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

長年にわたる小学校の教頭の経験を活かした家庭支援のプロ

須田敏男プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼