お掃除の日 9月24日 お掃除をして家に感謝しましょう

宮﨑佐智子

宮﨑佐智子

テーマ:お掃除小技

自分整理(住まい・思考・人生)ナビゲーター&

片付けコンサルタントの宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。





いろんな記念日が制定されていますが、

9月24日は、「お掃除の日」だそうです。



暑い夏が過ぎて、少し涼しくなり

お掃除するのもいい気候というのも

あるのでしょうね。



ここ数日は、真夏日の暑さとは少し

違ってきましたね。



暑くてなんにもしたくなかったけど、

やっと重い腰があがりそうですよね。



エアコンを使わなくなり、窓を開けて

過ごすことが多くなるこの時期!!



そうです!!

ベランダや窓掃除をやりましょう!!

ベランダ・網戸・窓が汚れていたら

汚れた空気を部屋に入れてしまいますよ。



当然、汚れた空気を吸ってしまうことに!!



ベランダ・網戸・窓のお掃除が終わったら

エアコンのフィルターや扇風機もお手入れ

しておきましょう。



今日から連休の方もいらっしゃることと思います。

お出かけ予定がない方は、

お掃除をやりましょう♪



家を大事にきれいにお掃除をして

私たちを守ってくれている家に

感謝をすることを忘れずに!!





片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロhttps://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップhttps://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイトhttps://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロhttps://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

リンクをコピーしました

宮﨑佐智子プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

自分整理でより良い人生へとナビゲートするプロ

宮﨑佐智子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼