帰宅して座ってしまったらおしまい! 座り込む前に終わらせる

宮﨑佐智子

宮﨑佐智子

テーマ:片付け・整理収納 行動編

自分整理ナビゲーター&片付けコンサルタント

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。





帰宅してそのままの勢いで、次から次へ





帰宅して座ってしまったら、もう動きたくない~~~

なんてことはないですか?



疲れて帰宅したら、座りたいのはやまやま

でも、そこをぐっと我慢して

やることをさっさとやってしまおう!!!

という魂胆です!!



どうせしないといけないなら・・・・

先に終わらせて、後でゆっくりした方が

楽だし、お得感満載ではないですか?





先送りをしない!!

すぐやることはやってしまう!!



気合を入れて取り掛かると不思議なことに、

ひとつ片付けると、なぜか次から次へと

身体が動いてしまう・・・

そんな経験はないですか?



意外と捌けて、思ったより

早く終わることができることも

ありますね。





疲れて帰宅したのは、自分が一番

わかっているけど、代わりに誰も

食事を作ることも、洗濯物をたたむことも

ゴミ出しも・・・やってくれる人がいないなら・・・

どっちにしても、やるのは自分



先に終わらせて、後でゆっくりして

やりたいことをするか



先にゆっくり休んで、後でバタバタとするか



あなたは、どっち派?



私は・・・先にさっさとやってしまう派です!!



思考の整理をやることで、物事がサクッと進みます。
頭がごちゃごちゃしていると思っている方
一緒に思考の整理をしてみましょう

個別相談も承っています。
ご相談はこちらから→自分整理ナビゲーター








片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロhttps://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップhttps://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイトhttps://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロhttps://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

リンクをコピーしました

宮﨑佐智子プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

自分整理でより良い人生へとナビゲートするプロ

宮﨑佐智子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼