マイベストプロ福岡

コラム

「なるこ」の息子 取材受ける

2012年8月20日

テーマ:ナルコレプシー

コラムカテゴリ:くらし

今日は仕事が終わって、息子を拾って、某TV局へ。

「ナルコレプシー」についての取材を受けました。

今日の取材を受けて、息子がこんな風に
思っているんだとわかり、ほっとしました。

TV「寝てる寝てると言われることはどうだった?」
息子「いや~あんま気にしてないです。」

TV「困ったこととかは?」
息子「いや~あんま病気という気はしてないので、
    この病気だからといって困ったことはないです。」

え~????あんだけ中学の時、「寝てる」と言われ、
部活の顧問には、きついこと言われてたのに???


TV「立ったままねちゃったりは?」
息子「あります。 遅刻して立たされたまま・・・」


TV「急に脱力とかは?」
息子「あ~小学校の時、ケンカしてる時に力が
   抜けて、あれってことはある。」

あ~S君とよくケンカしてたもんな

TV「薬飲んでる時と飲んでないときは違う?」
息子「全然違います。 飲んでないと、睡魔に襲われたら
   抵抗できないです。薬飲んでると、あんまりそれは
   ないけど、睡眠不足の時はなります。」

だから~規則正しく!!といっとるやん!!


TV「ずっとこの病気と付き合っていかないといけないけど、
   それはどんな風に感じてる?」
息子「薬代が高いから・・・。」  (そこかい!!と突っ込んじゃいました)
   「特に、あんまり病気と意識してないから、気にしてないです。
    一人暮らししたら、生活のリズムをちゃんとしていかないと
    いけないと思いますけど。」


息子「高1の時のクラスの友達が、寝てるのを起こそうとしたら、
    怒るから怖いと言われて、近づきにくい怖いかった。
   と言われたことはあります。」

だろうだろう。だって、起こすとめっちゃ不機嫌だもん。

とにかく、何を聞かれても、「あんま気にしてなかった」
という答えが多く、親の私が拍子抜けしました。


突っ込んだ話をしたこともなかったけど、
案外気楽に、向き合ってるんだ、とすごく感じました。

これから、いろんな壁にぶち当たるんだろうけど、
なんか、大丈夫かなという気がしました。


というより、むしろ・・・もっと気にしろ~。
遅刻、朝起きない・・・そこは気にしようよ!!!

だから、私が必死に起こしてる気持ちがわからんのじゃ~!!!

必死で起こしてるのは、まったく気がついてないようで、
常に、自分のタイミングでしか、目が覚めないようです。

私の大変さも、わかっておくれ~。

この親にしてこの息子あり!!かな。

最後は「この病気だと気づかないまま過ごしている人もたくさんいると
   思うから、役に立てるならいいなと思います。」
と言ってました。

この記事を書いたプロ

宮﨑佐智子

自分整理でより良い人生へとナビゲートするプロ

宮﨑佐智子(自分整理ナビゲーター)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

宮﨑佐智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-143-173

 

お電話ありがとうございます。後日こちらから折り返します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮﨑佐智子

自分整理ナビゲーター

担当宮﨑佐智子(みやざきさちこ)

地図・アクセス

宮﨑佐智子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-03-21
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡の整理・収納・片付け
  5. 宮﨑佐智子
  6. コラム一覧
  7. 「なるこ」の息子 取材受ける

© My Best Pro