マイベストプロ福岡
池田尚美

オーダーメイドで家をつくる住空間デザインのプロ

池田尚美(いけだなおみ) / 建築家

建築プランナー株式会社 一級建築士事務所

コラム

住空間デザイナーnaomi ~ わたしのいえ ~ 『 Z 』 zutto(ずっと)

2016年10月23日 公開 / 2020年7月11日更新

テーマ:家づくり A TO Z

コラムカテゴリ:住宅・建物

『Z』




~zutto (ずっと)の 巻き ~




とうとう最終回!!

うれしーような、さみしーような・・・


『A』 のころが、遠い昔のよう・・・






オウチって、私は 「買う」 ものではなく、

「つくる」 ものだと考えておりまして、


大切に、

そして 楽しく つくられた オウチには、

素敵な 命 が宿ると思っとるんです。





オーナーサマが、家族のためを思って

一生懸命 計画される。


職人さんが、

心こめて つくりあげる。


もちろん、

ワタクシたち、ケンプラ一同も




オウチ自身が イキイキ してなくちゃ、

その中で暮らす家族が

イキイキ できるはずないやいっ!!


ってね。






そんな命ある オウチ に住んであるからこそ、



「子供たちが元気になったよ!」とか、


「家族が更に仲良くなりました♪」とか、


「家事が楽しくなったっちゃんね~」とか、



そういったOBオーナーサマの

嬉しい お声 をいただけとるんではないかと思いマス。





「わたしのいえ」も、

命の宿った オウチです。




昔よりも 心が ゆったり となりました。


家にいると

なぜか癒され 元気 になります。


子育てを のびのび できそうで

楽しみがいっぱいです。


遊びに来てくれたヒトも

ニコニコしてくれます。





家族仲良く、ずっとずっと

この オウチ を大切にしていきたいと思いマス







命ある オウチ にできるかどうか、

これも マイホーム計画 の

最重要ポイントではないでしょうか??




パートナーが naomiさん で良かった

ケンプラさん で良かった

と、これからも 言ってもらえるように、


これからも 精進オーッ!







「 家づくり って、一生に一度 と思っとるんで・・・ 」


そのとうりです。




ワタクシたちも、そう思っております。



たしかに、

何十軒と オウチ を建てさせてもらってきたけんど、


ひと家族ひと家族、

その ご家族との家づくり は、

ワタシたちも 一生に一度。



いっけん、いっけん

いろんな想い出がたくさん。


ワタシにとっても、大事な想い出。



そうやって生まれた オウチは、

やっぱりかわいくって嬉しい






そして、マイホーム計画は、

完成したら終わりではござーません。


お付き合いは、ずっとずっとこれからもです





今でも応援してくださっている

OBオーナーサマ、そしてオーナーサマ


読んでくださってる 皆様、





本当に感謝しております。





これからもどうぞ


ずっとずっと よろしくおねがいいたします!!!

この記事を書いたプロ

池田尚美

オーダーメイドで家をつくる住空間デザインのプロ

池田尚美(建築プランナー株式会社 一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

池田尚美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の住宅・建物
  4. 福岡のインテリアコーディネート
  5. 池田尚美
  6. コラム一覧
  7. 住空間デザイナーnaomi ~ わたしのいえ ~ 『 Z 』 zutto(ずっと)

© My Best Pro