マイベストプロ福岡

コラム

あさくら杉おきあがりこぼし展に参加しています 【朝倉復興支援 おきあがりこぼし ハンドメイド】

2022年3月9日

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: DIY

展示会はもう始まってしまいましたが、今年も朝倉復興支援 あさくら杉おきあがりこぼし展に参加しています。


アートの力で朝倉復興支援


この展示会はアーティスト・デザイナーが結集し、九州北部豪雨被災地に対しあさくら杉おきあがりこぼしを用いた作品づくりを通じて朝倉の木を活かした未来創りに取組むプロジェクトです。

今年度は新型コロナウイルスの影響を考慮して、オンラインを積極的に活用してオンライン会議、シンポジウム、ワークショップ等をおこないWeb展示会での展示・販売をおこなう予定です



■会期・会場

◯博多阪急展
3月2日(水)〜15日(火)10時~20時 
・おきあがりこぼし絵付ワークショップ(予定)
日程:3/5(土)、6(日)、12(土)、13(日)各日:13〜16時

◯web展示会(Base)
https://okiagari.base.shop
3月15日(火)〜開催予定


毎年なんですがトリックアート風に作ってみました。
あさくら杉で出来たおきあがりこぼし下半分に、木の模様を描きこみました。
((´∀`))↓


あさくら杉おきあがりこぼし 復興支援 ハンドメイド 手描き


上には小さないきものを描いてみました。



あさくら杉おきあがりこぼし 復興支援 ハンドメイド 手描き


あさくら杉おきあがりこぼし 復興支援 ハンドメイド 手描き

タイトルは昨年と同じく「ぼくらはみんな生きている」です。


過度の消毒で小さな生きものたちが悲鳴を上げている気がします。
地球に生きているのは人間だけではありません。
昆虫やどうぶつ・しょくぶつ、それから常在菌たちとも共存して生きていけたらいいなー
そんな思いで作っております。

お近くに行かれた際には、ぜひお立ち寄りくださいね。

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. あさくら杉おきあがりこぼし展に参加しています 【朝倉復興支援 おきあがりこぼし ハンドメイド】

© My Best Pro