マイベストプロ福岡

コラム

初チャレンジで優勝しました! サンドアート 【しんぐう砂の芸術祭2014】

2014年8月25日

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

昨日はしんぐう砂の芸術祭2014でした

朝は小降りで どうなることかと思っていたけれど
今思えば それが幸いでした

砂が乾きすぎることなく
暑すぎることなく
作ることだけに 集中できたのです

水分補給も忘れ 夢中で作り続けました
  ↓

しんぐう砂の芸術祭2014



形ができてきたころから
通り過ぎる人たちが 立ち止まるようになり
写真を撮るようになり
「ここのは凄い」との声を聞くようになり

「悪くない!」と口に出せるようになってきた

でも初心者
作るのは ま~~~~ったく初めてなので
入賞できればいいかなぁと思っていたのです

初チャレンジで4時間で
どこまで出来るものかと不安だったけれど
なんとか完成


しんぐう砂の芸術祭2014


しんぐう砂の芸術祭2014

メインのラピュタのロボット兵よりも
切り株の評判が高かったようです


製作時間が終わり
昼ごはんを食べて
周りの作品を見ていくうちに

これは
もしかして入賞いけるんじゃないか??


チーム全員が心の中で考え

発表のとき テレビ局の人に
「前に行ってください」と言われ
5位から順に呼ばれ
2位で呼ばれなかったとき
チームの一人は 優勝を確信したらしいのですが

ぬか喜びはしたくないので
でも ここで呼ばれなかったら落ち込むよなぁ
とか テンションはヒートアップ!

そして

「優勝は エントリーナンバー2番 
チーム名 ネーバルコンフォレンス~」と呼ばれたとき

全員で 飛び上がって喜んだのです


壇上で 表彰されご挨拶
 ↓

しんぐう砂の芸術祭2014


最後にチーム全員で記念写真
 ↓

しんぐう砂の芸術祭2014


この様子は 明日のめんたいワイドで放送されるそうです(#^.^#)




その後の打ち上げは まさに祝杯でした

車だったので ノンアルコールだったけれど
お腹いっぱい 和気あいあいと
そして来年への向けて頑張ろうとみんなで誓ったのでした

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 初チャレンジで優勝しました! サンドアート 【しんぐう砂の芸術祭2014】

© My Best Pro