まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(まつおかじゅんこ)

株式会社 クライミング

コラム

ラクガキアート日本代表!

イベント

2017年5月29日

先日 次女の学校の保護者会に参加しました

次女の通う学校は 私の母校でもあります
そして数年前に 長女が卒業した学校でもあります

そんな関係もあってか 学校からお電話がありまして
保護者会の役員に任命?され 晴れて役員になりました(*^_^*)

その時聞いたのですが 母校の生徒さんが
ラクガキアートの日本代表に選ばれたのだそうです!!

詳細↓ 
ラクガキアートの頂上決戦

以下コピー↓

去る4月30日(日曜日)、「 Red Bull Doodle Art 2017ジャパンファイナル」が開催された。
上記コンテスト名にある「Doodle(ドゥードゥル)」とは、誰もが夢中になった経験があるであろう「ラクガキ」のこと。
つまりはこのコンテスト、至極簡単に説明するとラクガキ(アート)の世界一決定戦の出場権をかけ、日本代表の座を競うというものである。


このジャパンファイナルに応募のあったラクガキアートの総数は3319枚。
その中から見事、日本代表に選ばれたのは九州産業大学造形短期大学部の「豊増彩華さん」。
これにより豊増さんは、6月中旬に開催予定のグローバルギャラリー(世界一決定戦)へのチケットを手に入れた。



なお、このグローバルギャラリーでは、世界約40カ国から集まる代表者たちが VR(仮想現実)機能を活用した最終展示に挑戦する。
最終課題は、「3D芸術作品」。各国代表者は3Dデッサンのコーチングを受け、最終的に3D技術を駆使して芸術作品を描くこととなる。
そこで厳正なる審査により、‟世界一のラクガキアーティスト“が決定するのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月24日 母校同窓会総会の日に ロサンゼルスで世界大会が開催されるそうです
同窓会会場からOB一同 熱くエールを送る予定です

この記事を書いたプロ

松岡順子

松岡順子(まつおかじゅんこ)

松岡順子プロのその他のコンテンツ

Share