マイベストプロ福岡

コラム

職場対抗駅伝に参加しました

2015年3月18日 公開 / 2016年3月4日更新

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

少し前の話になりますが
職場対抗駅伝に参加してきました。

思い起こせば昨年の秋
世間話で 「中学生時代はマラソンが速かった」
と話していたのが発端でした

「松岡さん 職場対抗駅伝参加する?」と聞かれ
聞いてみると1.6キロと距離も短いので 大丈夫だろうと軽い気持ちでOKしたのですが・・・

試しに走ってみると 200メートルでダウン(-_-;)
これはちょっと マズイかも・・と1月に入って毎日昼休みに
会社の周り750メートルを走ることにしました

他の駅伝メンバーも 都合の付く日には一緒に走るようになり
雨の日も風の日も休むことなくトレーニングをしてのです
(実際は どんなに雨が降っていても 走る時間には雨が止んだのです)

2月に入ってからは 1.5キロと走る距離を伸ばしました

さてその結果は・・・

以下社内報より抜粋です (#^.^#)
↓↓↓↓


3 月 8 日 福岡県社会保険協会が主催する
職場対抗駅伝に参加してきました。


1 人春日公園1周(1.6km)を 6 人で繋ぎ、合計タイムで競います。
各企業から 91 チーム参加。私達は・・・
チーム クライミング
チーム ダイワテック
という2チーム編成で構成。

短期間ではありますが、それぞれこの大会に向けトレーニングを積んできました。

まずは、上位のチームと比べず、自身のベストを尽くすことを目的とし本番に臨みました。
普段の練習から考え後半にタイムの速いメンバーを有するダイワテックチームが優勢かと思われ
ましたが、第一走者 Yさんがかなりの好タイムで快走したお蔭で、
クライミング第 51 位(44 分 10 秒)
ダイワテック第 57 位 (44 分 41 秒)
という結果に!

ラスト走者 全力疾走中



一時、二チームの差は 1 分半近くの開きがあり、この差を縮めるのは厳しい状態だったのですが
1 分も縮めるとは流石です

これも日々の練習の成果の表れだと思います。

本当に日々の積み重ねって大切ですね。

数か月前は、こんなタイムを残せるとは誰も考えていなかったと思います

練習で、徐々に距離を延ばしたり それぞれが目標タイムを掲げ取り組んだりと頑張った結果だと思います。

また、みんなスイッチが入ると燃えるタイプのようです(笑)
皆終わった後は、疲労感より爽快感漂う笑顔がとても輝かしかった気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・ココマデ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駅伝大会が終わり チームが解散するかと思っていたら
反対に みんな走ることにはまってしまい 日々のトレーニングは続いているのです

次回 どこかのマラソン大会にエントリーしようと
目標を立てて頑張っているところです


チームのみんな↓


この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 職場対抗駅伝に参加しました

© My Best Pro