マイベストプロ福岡

コラム

『現代の名工』黒田国昭芸術展に行ってきました

2015年3月16日

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

一昨日3月14日は 以前テレビで拝見して いつか見てみたいと思っていた
ガラス工芸家  『現代の名工』黒田国昭さんの作品展があると知り
大急ぎで調べて 行橋の増田美術館まで遠征しました(#^.^#)

増田美術館開館10周年記念なのだそうです

古希創作記念全国凱旋
ガラスの巨匠 国の『現代の名工』 黒田国昭芸術展
と名を打った作品展!!




いつか現物をみてみたい!と思っていたので
道中かなりテンションが上がりました


美術館内の展示作品は 写真を撮ることが出来ませんが
こんな作品です↓



作品はモダンで 多色使いなのにシックにまとまり
異国風の形の中に 日本の感性が込められた 素敵な作品ばかりでした

よくあるガラス製の干支のオブジェが
こんな切り口があるのか!と驚いてしまう
他社を寄せ付けぬ完成度で いつまでも見ていたくなったのですが

作品展会場は 人が一杯で 切子作品などは遠くから見ることしかできませんでした
ザンネン(-_-;)

今年は福岡市内でも個展の予定があるそうなので
都合をつけて見に行きたいと思います

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 『現代の名工』黒田国昭芸術展に行ってきました

© My Best Pro