マイベストプロ福岡

コラム

頑張れ受験生②【開運画像?付き】

2012年12月29日 公開 / 2015年4月24日更新

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

前のクラム頑張れ受験生①の続きです


実はこのもいっさんは 受験生などが合格祈願や願い事を祠中に書く
珍しいお宮なのです
(子どもの頃は当たり前だと思っていたけど






私も書いた (*´∀`*)






祠の後ろにも巨石




この後 山を降るときは 早足の夫(チラホラ写ってますが



足がフラフラすぎて ペースを落とせないらしい



ヒールの女性が恐々歩いているのを見て ぞっとする私・・・






みなさん すれ違いざまに口々に「おめでとうございます」と挨拶をするのが

正月らしくて清々しくなりました




文殊院後に 近くの実相院へ行きました


http://www.yado.co.jp/kankou/saga/sagasi/jissoin/jissoin.htm

ここも子どもの頃の遊びのコースだったのです

門の前でカブトムシやクワガタを観光客に売っていたのは
遠い昔の罰当たりなモノガタリ



鍋島藩の祈願寺だったそうで とても立派な広いお寺です

中には沢山の菩薩様 仁王様が鎮座されているので
薬師如来さまにお祈りしたりして写真も撮ってたら・・・





不思議な綺麗な薄紫色の光が写っていました
紫は高貴な色

娘たちのW受験がうまくいくと実感した時でした

その後
二人共に 無事に合格して
今も楽しげに学校に通っているのです(*^^)v

受験生のミナサマ
これからが戦いのラストスパートです

悔いを残さないように しっかりと戦ってくださいね 

==========================================================
誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
E-mail j.matsuoka@climbing-web.com


合わせてこちらもどうぞ↓
ウェルカムボード【目次】

誕生・出産祝い【目次】
==========================================================================

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 頑張れ受験生②【開運画像?付き】

© My Best Pro