マイベストプロ福岡

コラム

頑張れ受験生①

2012年12月28日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

今年のお正月の話です

娘たちの W受験の合格祈願にと乙文殊宮(地元では文殊院とかもいっさんと呼ぶ)に行きました

子どもの頃は 遊ぶような軽い気持で よく登ったけど
子どもが生まれてからは 2回くらいしか登ってません(ハードだから(--;)
山の上の宮を目指します


3人寄れば文殊の知恵
の 文殊観音様を祭った 学問の神様なので
W受験の今年は やっぱ上まで登らないとね!
最初から薄着でスタート






意外に険しい登山コースなのです
マージャンで寝不足の夫は ハアハアと情けなく息を切らし
途中何度も休憩しました









巨石パーク近くで 同じ淀姫神社の関係で
大きな石がゴロゴロあるので見ごたえがあります






到着(簡単にはたどり着かない




さてここから 合格祈願の本番なのです

後半に続く

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 頑張れ受験生①

© My Best Pro