マイベストプロ福岡

コラム

休日読書の記録

2012年11月4日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

先週は 貰ったマンガを読んだり 娘たちに頼まれた袋物を作ったりで
読書の時間があまり取れませんでした

2週間分の記録です




『顔つまみマッサージ』  今野華都子

アンチエイジング命です(大げさに書いてみました
顔もみだとか顔つまみだとか 自分で出来そうなことは取り敢えずやってみる価値大なのです


『食べても太らない10のコツ』

健康が第一です
食べずに痩せるのは嫌なので 人一倍食べています
どう食べれば太らないかと 思考模索中なのです

『パティスリー・サレ オープン・ミトン 塩味の菓子』

暫らくハマっていたケーク・サレのレパートリーを増やしたくて読んでみた本






『使命と魂のリミッド』   東野圭吾

下手に書くとネタバレになるので・・サスガだな~と感心ながら読んだ本です


『ヒア・カムズ・ザ・サン』   有川浩

軽くSFで 前に読んだ本でした(;・∀・)
1行読んで読んだことに気づいたのだけど
図書館でパラパラとチェックした時は気づかずショックでした

『やっかいな隣人 韓国の招待』   井沢元彦  呉喜花

タイトル通りの内容です
このお二人の本は 読みやすくて好きです






『楽園のカンヴァス』   原田マハ

原田マハさんが 元キュレーターなので読んでいてすごくリアルに感じるのです
物語の中のモノガタリのものがたりへの 誘いが心地よいのです


『夜の国のクーパー』   伊坂幸太郎

いつもの伊坂作品とはまた違っていて ネコやねずみが喋るのです
(デビュー作ではカカシが知性を持っていたから そう違わないのかとも言えますが)
最後までその世界観を楽しんで読めました


『放蕩期』   村山由佳

自身の母親との葛藤を書いた と言われるこの本は
読んでいると息が詰まりそうになりました
私は良い母と言えるのかと 自問自答したくなるのです




 

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 休日読書の記録

© My Best Pro