マイベストプロ福岡

コラム

続々登場

2012年8月26日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

先週読んだ本





石田衣良 『カンタ』

いつもとちょっと違う作風でした
『東京DOLL』をちょっとだけ思い出しました
途中である人物に似ている気がしたら まさにその人がモデルでした



原田マハ 『旅屋おかえり』

「でーれーガールズ」みたいな軽快な話かな?と期待を持って読んだら
予想を裏切らない展開で お約束のように後半に問題が起きまして
正しい起承転結の小説でした


小路幸也 『話虫干』

珍しく時代物(と言うほど昔じゃないけど)と思いつつ読んでいると
アレレ?これは何の伏線?ってのが何箇所もあり
後から地雷の様に効いてくる おもしろい設定の小説でした

今日も新刊を見つけて借りたけど この執筆ペースの速さがファンにはタマラズ嬉しいです


近藤史恵 『シフォン・リボン・シフォン』 

タイトルの韻の含み方から 勝手に『タルト・タタンの夢』シリーズかと思っていたら
全く別の話でした
みんなそうでしょうけど 悩みを抱えた女性が
ちょっとした事で幸せを感じる物語は 読んでて気持がほっこり温かくなります 

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 続々登場

© My Best Pro