マイベストプロ福岡

コラム

朝や日中より、夜の方が元気な方は〇〇!

2021年8月20日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)
福岡市で、あなたの「体質」に合わせたダイエット・ボディメイク・コンディショニング指導をしている、原田大輔です!

この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★早良体育館1回500円でZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティス
ご予約は下記から↓
早良体育館レッスン予約システム


【朝や日中は、だるい、不安、眠い方へ】

 なんだか、朝や日中はやる気が出ない!
だるい!
眠い!
倦怠感!
やる気が出ない!
ところが、夜になると、急に気分が安定するというか、元気になる!
そんな人いませんか?
それ【副腎疲労】かもしれません?

そのほか、

・最近物忘れが多い
・血圧が低い
・倦怠感
・楽しくない
・ほてり
・不安感
・性欲低下


など、思い当たることはありませんか?

それは、副腎が疲労しているからかもしれません。
副腎疲労を予防、改善するには

●「ビタミンC」をたっぷりとる必要があります。
●「リラックス時間」を確保しましょう。
●「早寝早起き」!気合一発、早起きしてみませんか?


 ストレスに対抗するために、ビタミンCは使われますが副腎疲労を助けるためにも、ビタミンCが必要です。
なので、普通の人より、たっぷりとる必要があります。
また、運動をしている人は、活性酸素が大量に発生するので、さらにビタミンCが必要です。
激しい運動をしていて、ストレスがあって、上記の症状がある方は、かなり意識してビタミンCを取りましょう!
ビタミンCだけではなく、すべてのビタミン&ミネラルが不足しがちですので、野菜、海藻、キノコ類はたっぷりとる必要があります。
朝の果物習慣は、この観点からも非常に大切ですよ!


 そして、「リラックス」する時間をちゃんと確保しましょう!
自分へのご褒美時間をちゃんと作っていますか?
休む時間がない人は、「休む時間を前もってスケジュールに入れておく」作業をしましょう。
 
 副腎疲労の行きつく先は、「うつ」「病気」です。
あなたの体は、あなたが守るしかありません。自分を大切にしてください。

※野菜嫌いな方、海藻類を食べるのがめんどくさい方は、サプリメントの活用を強くオススメしています。
世界最高のサプリメントを紹介していますので、是非ご検討ください。

【最高のマルチミネラル&ビタミン】

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 朝や日中より、夜の方が元気な方は〇〇!

© My Best Pro