マイベストプロ福岡

コラム

これからパーソナルトレーナーになる、なりたい方へ【料金の決め方】

2021年6月17日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事

 こんにちは(^^)
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて


【これからパーソナルトレーナーになる、なりたい方へ】

 パーソナルトレーナーは、お客様の人生を変えることができる仕事です。
存分にあなたの知識と技術で、お客様をもっともっと幸せにしてください。
今回は、セッション料(レッスン料)の決め方についてお話したいと思います。

【セッション料はいくらにするか?】

 どんな商売でもそうですが、「いくらにするか?」と言うのは大切な事ですよね。
普通は、市場価格、実施地域の所得、自分がいくら欲しいのかなど、いろんな事を考えて決めるわけですね。

まず、値段の決め方でやってはいけない事
①安さを売りにしない
⇒いずれ、自分の首が締まります。

②周りの価格設定を気にし過ぎない
⇒周りはこのくらいの料金だから私も、それくらいにしよう。ありがちですが、やめた方が良いです。
お客様を舐めてはいけません。自分の指導が良ければ、多少高くても来ます。

これは、本当に大切です。

【料金設定で考えること】

パーソナルトレーナーの働き方は、「時間の切り売り」です。
時間とは「命」です。
あなたの「命」は、1時間いくらですか?
そして、それと同じくお客様も時間を作ってきてくれます。
この大前提を忘れないで決めてください。

【収入源をたくさん作る】

「レッスン1本だけが収入源」は、きつくなります。
この時代、いろんな稼ぎ方があります。
YouTubeや定額制の動画配信、グッズ販売など、いろんな可能性を探して、チャレンジしてみましょう。
もし、そっちの収入源が安定したら、実際に来てくれるお客様に還元したりするのも良いと思いますよ。

【安くて良いものは、誰でも買う】

・安くて良いものは、売れます。
そうじゃなくて
・高くて良いものを、売る技術が大切です。
ココは、いろいろ知恵を出し、知識と技術を磨き、あなただけの価値を提供できるようにしないといけませんね。

 以上、偉そうに話しましたが、僕も常に試行錯誤しています。
僕で良ければ、パーソナルトレーナーになりたいけど悩んでいる方など、無料で相談にのります。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. これからパーソナルトレーナーになる、なりたい方へ【料金の決め方】

© My Best Pro