マイベストプロ福岡

コラム

【遺伝子検査】あなたの病気のリスクが分かる!

2021年6月7日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 高血圧予防高血圧 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは。
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて

【遺伝子検査で分かる、病気のリスク】




 遺伝子検査では
・TNF-α(血液凝固、血管の緊張)
・MTHFR(血管の老化)
・ACE(血管の収縮)
・AGT(血圧の上)
の4つを調べて、「血管リスク」を検査します。

【日本人の死因で多い病気】


日本人の死因ベスト5の中に「心疾患」「脳卒中」がありますよね。
●くも膜下出血、脳梗塞、脳出血
●心筋梗塞、狭心症
名前を見ただけでも怖いですが、これらの病気の根源は「血管」なんですね!
「動脈硬化」と言われるものです!
よく、人の筋肉で一番最初に衰えるのは「脚から」と言われますが、これは「嘘」です。
一番最初に衰えるのは『血管の筋肉』なんですね!
次に「目」です。
骨格筋で言うと「お尻」が最初です。


【血管リスクを知って病気を予防する】




例えば、私で言うと、母親が「くも膜下出血」で倒れた経緯があり、自身も血圧が一時は最高血圧が180mmHgもあり、本当にヤバかったんですね
なので、私も死ぬときはきっと、血管系の病気でコロっと逝くんだろうな~とか思ってたんですね(笑)
そして遺伝子検査をした結果、案の定「AGT(血圧上昇)」のリスクが高かったんですね。
やっぱ、体質だったか~と同時に、半分他人事だった「死」が少し身近に感じました。
結局、他の血圧に関する遺伝子項目は、「リスクなし」判定で、総合的に考えると「血管系リスク」は「低判定」とされました。
ただ、「生活チェック判定」が「中判定」だったので、ここは食、運動、生活を変えて「低判定」にする必要があります!
ここでの学びは、血管系遺伝子項目4つの内、3つはリスクがなしと判定されてるので、血圧が高いのは、ぶっちゃけ「体質」よりも「生活習慣」が悪いんだな~と思いました。


【血管リスクが高い場合はどうすれば良いの?】




そうなんですね!
ここが一番重要なんですよ!
だって、結果を見て「あなた血管系やばいですよ」って言われても、ただの悪口ですからね(笑)
それをどうするかは、もう僕の本業ですよ。
ポイントは、「細胞膜の柔軟化」です。
例えば、食事で言うと「オメガ3」の摂取と「オメガ6」を減らすことです。
細胞レベルから考えた栄養学、「分子整合栄養学」を軸にアドバイスできます。

 以上、一生に一度の検査ですので、早ければ早いほど、後の人生に大きく貢献しますし、コストパフォーマンスが高いです!
是非、遺伝子検査受けてみませんか?

ご興味ある方は、只今

・通常64800円
 ↓
・モニター価格49800円

破格の値段で受けられますので、ご相談くださいね!
よろしくお願いします!

★遺伝子検査の詳細

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【遺伝子検査】あなたの病気のリスクが分かる!

© My Best Pro