マイベストプロ福岡

コラム

【動画】フォームローラーの選び方&オススメ紹介

2021年5月12日 公開 / 2021年6月26日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事肩こり改善姿勢改善

 こんにちは。
福岡市で、「あなたの体質に」合わせた、ダイエット・ボディメイク・筋トレ指導をするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!

この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて


 

フォームローラーの選び方&オススメ商品紹介



フォームローラーとは、筒状のエクササイズ道具です。
ストレッチポールとよく誤解されます。
スポーツ店、ミスターマックス、ドン・キホーテなどに売っています。
しかし、安価な製品は、しばらくすると、「潰れる」「型がつく」などのトラブルがあり、結局安物買いの銭失いとなるケースも多くみられます。
そこで、この記事を見てくれている、体に対して意識の高い方には、「最高」のフォームローラーを紹介します。



【200本見てきた先生が、「これしかない」と感動したフォームローラー】

 たくさんのフォームローラーに触れてきた方が、「これが一番」とうなったフォームローラーがこちら

「これが良い」とかのレベルではなく、「これしかない!」のレベルです。
公式ブログ



<効果>


①猫背改善
②肩こり、腰痛、膝痛改善
③眠りの質が上がる、眠れる
④呼吸が深くなり、気分が楽になる
⑤体が柔らかくなる

※もっと、ありますが、キリがないので、代表的なものをあげてます。


<使い方>


YouTubeで紹介していますので、ご覧ください。

①基本的な使い方


②応用(筋膜リリース)


<頻度>


・理想は、1日2回。朝と寝る前、それぞれ15分程。
※朝やると、その日1日が元気
※夜やると、よく眠れて、朝の目覚めが違う

<選び方>

①YouTubeで紹介しています。




 一家に一本は、絶対欲しいし、あっても邪魔ではない、「稀」なエクササイズ道具です。
是非、最高の1本を手にしてくださいね!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【動画】フォームローラーの選び方&オススメ紹介

© My Best Pro