マイベストプロ福岡

コラム

結局!?スポーツジムの選び方!

2021年4月8日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)



福岡市早良体育館で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせレッスン



ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスレッスンをしている原田大輔です!!




【スポーツジムの選び方】





●スポーツジムをやめる理由で多いのは


①通う時間が無くなった(仕事や子供のことなどで)

②飽きた(やる気がなくなった)





 せっかく、頑張ろうと入会したのに、辞めてしまってはもったいないですよね



①の原因の解決法は、「家から近いところ」「通勤での通り道にあるところ」を選ぶのがポイントです。


②の原因の解決法は、「パーソナルトレーナー」をつけるがポイントです。





 ①に関しては、超大事です。

結局、通いやすいところにジムがないと、続かないんですよね。

いくら初回のインパクトが強くて、「このジムが良い!」となっても、

家から遠いんじゃ、3カ月もしたら、めんどくさくなります!

逆に、近すぎるのも、行かないんですよね(笑)




 ②に関しても、超大事です(笑)

なんだ、結局宣伝かよって思われそうですが、ほんとに大事なんです。

辞める理由で、「飽きた」「効果が出ない」が多くて

月会費払って、マシンの使い方をインストラクターに習って、

一人で黙々と説明通りにやって

それを永遠に繰り返す。

・・・・

そりゃ飽きますよ(笑)


よっぽど、筋肉大好きじゃないと続かないです。


そこに、あなた専属のトレーナーが、ジムで待っていたらどうでしょうか?


あなたのために考え抜いたプログラムを用意して


その時間は、プロの指導を全て独占出来て


体の悩みも解決してくれて


それがパーソナルトレーナーです!



 誰かと同じ目的を共有し、全力でサポートしてくれる人がいるって、


心が折れそうなとき、本当に助けになります。



是非、価格ではなく、「価値」を見て


上手に活用してみてくださいね♪




 もし、私のレッスンに興味がありましたら


(HP)D-FIT


ご覧いただければ幸いです。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 結局!?スポーツジムの選び方!

© My Best Pro