マイベストプロ福岡

コラム

パーソナルトレーニングの料金、正直高くないですか?

2021年3月2日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 こんばんは(^^)



福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー


ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!





 『パーソナルトレーニングの料金、福岡県の平均単価は60分6500円』




 今、コロナの影響で、大勢の中での運動が敬遠されてて


逆に『パーソナルトレーニング』の需要が高まっているのをご存知でしょうか?


10年前は、「パーソナルって何?」の時代から


今は、どんどん「新規参入」で、価格も一番安くて60分1500円の所もあったりするそうです。




 で、単刀直入に


福岡県のパーソナルトレーニングの平均相場は、60分6500円です!


ぶっちゃけ、これ高くないですか?(笑)


いや、もちろん、内容や環境などなど、安い高いは、サービス業なので、一概には言えませんが


普通の金銭感覚では、60分6500円って、出せますか?


しかも、筋肉づくりやダイエットは、その1回でどうこうなるもんじゃないですよね。

※もちろん、たった1回で、ウエストを細くしたり、痛みを改善したりなどはできますが、基本は継続が大切。


つまり、週1は、やりたいけど、週1の運動で痩せるって言うのも、結構厳しいです。


※週1パーソナル、週4自主トレできると最高ですね!


んじゃ、いくら払えば良いのよ!って、頭がくらくらしますね(笑)


もちろん、保険適用外なので、国の負担もないので、全部自費。



 ただ、この値段は、理由があって


まず、1対1のビジネスなので、その時間は、一人の人が払う料金が収入になります。

※他ビジネスと並行している人もたくさんいます。


なので、単純に60分650円にしたら


最低賃金にもなってないですね(笑)



また、1日にできる本数にも限界がありますし。



ジムの施設料などの経費も入ってたり、


パーソナルでは、個別のメニュー作りなど、トレーニング指導時間外での仕事も多々あります。


※中には、予め用意しておいた「パッケージ」を、全員に当てはめて、流れ作業の様にやってるところもあると聞きます。
僕の周りには、そういうトレーナーはいませんが・・・・。




 結局


「売る側」が、値段を提示し


「買う側」が、それで良し!なら、成立なんですよね。




 ちなみに、僕のパーソナルトレーニングの料金は


(会員)3500円


(ビジター)7000円


と、設定しています!



この会員の値段は、ほんとギリギリの価格設定なので、なかなかキャンペーンとかで、割引もできないです(笑)




 パーソナルトレーニングに興味のある方は、是非いろいろとHPなどを見て、「継続」を前提に、少し考えてみると良いと思います♪

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. パーソナルトレーニングの料金、正直高くないですか?

© My Best Pro