マイベストプロ福岡

コラム

ケーキを食べても太らない時間がある!?

2020年9月9日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)/


福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー


ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!




 

食べても太らない時間はあるのか?






●朝食べるケーキ



●昼食べるケーキ



●夜食べるケーキ




同じケーキでも、食べる時間帯で、「太りやすさ」は確実に変わります!



結論から言います!


一番ケーキを食べても太りにくい時間帯は



『14時頃』



なぜでしょう?







 【ビーマルワン】というたんぱく質が関係しています!


僕達が食事をした後、血液中の脂肪を脂肪細胞に取り込んでいるたんぱく質です。


この太る原因と言っても良いビーマルワンは、時間帯によって発言量が違うんですね。




このビーマルワンが





●一番多い時間帯が夜中の2時頃



●一番少ないのが14時頃





深夜の食事が太るのも納得ですね!



 本当は、ケーキは食べない方が良いけども


分かっちゃいるけど食べたい人は、午後2時頃に!


 是非、やってみてください♪

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. ケーキを食べても太らない時間がある!?

© My Best Pro