マイベストプロ福岡

コラム

温シップと冷シップ、どっちが良い?

2020年7月22日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング

 

 こんにちは(^^)



 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー


ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!




 

温シップと冷シップ、どっちが良い?





 肩こり、打撲、捻挫などで


「シップ」を使うことがあると思います。



このシップには、


・温かいシップ

・冷たいシップ


の2種類がありますね。



 

 一見、


血流を良くしたいときは、温かいシップを使ったほうが良さそうだし


捻挫など、冷やした方が良い時は、冷たいシップを使った方が良さそうな気もしますね。




 でも、これ「どっちでも良いんです」



温かいシップも、冷たいシップも、


そう「感じさせている」だけなんです。



温かいシップには、カプサイシンなどが配合されていて、「温かく感じる」


冷たいシップには、メントールなどが配合されていて、「冷たく感じる」




つまり、どっちを使うかは、「好み」です。



温めたければ、入浴や小豆を温めて、患部に当てたほうが良いし


冷やしたければ、水風呂や氷を患部に当てた方が良いです。




 これから、シップを使うときは


「好み」で、好きな方を選ばれてください!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 温シップと冷シップ、どっちが良い?

© My Best Pro