マイベストプロ福岡

コラム

コロナが収束しても、またフィットネスクラブに通うか?

2020年4月26日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニングダイエット 運動

 こんばんは(^^)/



 福岡市で、ダイエット、ボディメイク、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナー、ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!



 コロナの影響で、フィットネス業界、フリーインストラクター、パーソナルトレーナーは、かなり大打撃を受けています!



『コロナが収束しても、また前のようにフィットネスクラブに通うか?』


400名の方にアンケートをとった結果


3割の人が「やめる」

3割の人が「わからない」


という結果に・・・・




 このコロナが収束したら、また元に戻るかっていうと、


戻るわけないって事です。



 
 そこで、これから需要が高まるであろう


『オンラインパーソナルトレーニング』


自宅にいながら、気軽に、誰とも接することなく


プロの指導を受けながら、エクササイズができる!




 もしかしたら、このコラムは、同業種の方も見てくれてるかも知れないので



トレーナーの方全体で、



オンラインレッスンを定着させて行けたらな~と思います。




 お客様も、一度やったら、


『案外、オンラインでも、普通に運動できるんやね♪』って事に、気づいてくれるはずです!




 そして、オンラインなら、「地理的な制約」が無くなります!



お客様から見たら、


優秀なトレーナーを選別でき



トレーナーから見たら


もっと広い範囲で自分のサービスを提供できることになります。




 まだまだ、収束の兆しも見えないコロナウイルス!



「運動したい」というニーズは、必ずあります!



 是非、オンラインレッスンが未経験な方は、一度ご体験頂きたいと思います♪


下記の動画は、オンラインの様子ですので、是非ご参考にされてくださいね(^^)


この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. コロナが収束しても、またフィットネスクラブに通うか?

© My Best Pro