マイベストプロ福岡

コラム

【動画】コロナの3密を避けつつ、運動不足を解消するには、これだ!

2020年4月22日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング脚やせ 筋トレダイエット 運動

 こんにちは(^^)



 福岡市で、ダイエット、ボディメイク、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナー、ZUMBA,ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしてい原田大輔です!





 新型コロナウイルスの影響で、運動不足で悩んでいる方も多いと思います!



「運動したいけど、フィットネスクラブが開いてない」


「運動したいけど、コロナが怖い」


「運動したいけど、人への感染が怖い」


などなど、いろいろと考えるところがあると思います。




 そこで、おすすめなのが


『登山』です♪



「え~、登山は、きついし、めんどくさい・・・」



ちょっと待ってください!



今回ご紹介する、山は1時間あれば、登って降りてこられます!


かなり、気軽に登れる山です♪




 登山のメリットはたくさん


●地面がアスファルトではないので、脚腰に負担がかかりにく

●空気が汚れてない

●骨格筋で、一番弱る、お尻が自然に鍛えられる

●脚やせ効果

●木々に触れて、体内電気を放電し、全身性炎症の低減などの効果がある

などなど




もうこれは、登るしかない!!





 こちら


『飯盛山』

(住所)福岡県福岡市西区大字飯森

 

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【動画】コロナの3密を避けつつ、運動不足を解消するには、これだ!

© My Best Pro