マイベストプロ福岡

コラム

女性の演技に騙されてはいけない(笑)

2020年3月30日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 おはようございます!



 福岡市でパーソナルトレーナー、ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です。



 女性は、本能的に、「肉体的限界より、心理的限界の方が随分早く来ます!」


分かりやすく言うと、スクワットとかやってると、本当は体は大丈夫なのに、すぐ「きつい~!もうダメ!死ぬ~!」って言います(笑)


本当はスクワット100回できる肉体があるのに、50回くらいで「もうきつい!」と言い、きつい顔をします!


その演技に、いかに騙されないかが、僕達男性トレーナーは大切です(笑)


もちろん、本当に「やばい」時もあるので、そこは普段からのコミュニケーション、その人の性格をふまえて、考えます!



また、筋トレは、「追い込み」が大切ですが、


それに伴うリスクも考え、もし最悪な事態が起きた時の対処も勉強してこそ、


普段のセッションで追い込みをかけることが出来ます。




 なんやかんや言いましたが、


とりあえず「死ぬ~!死ぬ~!」って言ってる人は、大抵の場合、死にませんので、


「はい、後10回死にますよ~(笑)♪」とか冗談言いながら、スクワットを楽しくやっています(笑)

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 女性の演技に騙されてはいけない(笑)

© My Best Pro