マイベストプロ福岡

コラム

世界で大人気の『ZUMBA』とは?

2020年3月17日 公開 / 2022年4月13日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 こんにちは!
福岡市で、パーソナルトレーナー、ボクシングEX、ZUMBA、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です。


【ZUMBAってなんだ!】


今回は、世界中で大人気のプログラム『ZUMBA』(ズンバ)をご紹介します!
YouTubeなどで、検索すると、たっくさんのZUMBA動画が出てきます。



ZUMBAとは、ラテンダンスフィットネス♪
意味は、「どんちゃん騒ぎ」
これまでのフィットネスプログラムとは、全然違う楽しさで、一度やったら、ZUMBA中毒になるくらい、おもしろい!
さらに、ボディも引き締まるし、痩せる!

世界185か国で実施され、1週間に全世界で、14,000,000人が参加していると言われています。

 実際の内容は
サルサ、メレンゲ、フラメンコ、ヒップホップなど、60分くらいのクラスで、何曲も踊ります。

特徴としては

●ZUMBAの特徴の1つが、「声のキューイングがない」
●インストラクターから、「右から歩きましょう。こうしましょう。」などの動きは一切なし。
●音楽にはまる振付を、インストラクターを見て「マネする」スタイル!


何回も踊るうちに、いつの間にか、曲が脳内を流れて、勝手に踊りだしてしまいます(笑)

 今まで、いろんなプログラムを受けても続かなかった方
一度、ZUMBAを受けてみてくださいね♪

 私も、福岡市早良体育館でZUMBAをしていますので、ご興味のある方は、HPなどをご覧くださいね♪

(HP)公式D-FITホームページ

 今日も1日、皆様にたくさんの幸せがおとずれますように★

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 世界で大人気の『ZUMBA』とは?

© My Best Pro