マイベストプロ福井

コラム

勇気が出る言葉

2015年3月26日

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

春の高校野球が始まり、春が来たな~と感じている福井の人事コンサルタント・社会保険労務士の北出慎吾です。
気温が20度近くになる日も多くなってきたので外を歩いていても気持ちがいいですね。
花粉症の人は大変でしょうけど、、、
うちのスタッフにも今年花粉症デビュー?がいるので(本人は認めていませんが)
あまり花粉症の話題はできません(笑)

さあ、本日もメルマガお楽しみください!!

その前にセミナーのご案内です。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。
トップマネジメント養成講座2015 
■小さな会社の経営者、経営幹部が一緒に学ぶ勉強会■

ランチェスターやドラッカーを取り入れたお得な内容です。

詳細・お申込みはこちら
http://kkr-group.com/seminar/index.html

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。


=========================
             勇気が出る言葉
=========================

来週から新入社員が入社される会社さんも多いと思います。
そこで今回は、その新入社員の方々に贈る言葉をご紹介します。
先人たちに学ぶ勇気が出る言葉です。

■「他人と過去は変えられない。でも自分と未来は変えられる。」(エリック・バーン)

■「100回たたくと壊れる壁があったとする。でもみんな何回たたけば壊れるかわからないから
  90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」(松岡修造)

■「問題は自分の外にあると考えるならばその考えこそが問題である。」(スティーブン・R・コヴィー)

■「本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。
  本気ですれば誰かが助けてくれる。」(長嶋 茂雄)

■「学習を伴わない行動は致命的である。行動を伴わない学習は無益である。」 (メリー・ビアード )

■「困れ、困らなければ何もできない。」(本田宗一郎)

■「うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。 
  『今ここで出来ることはないか』と。なければぐっすりと眠る。」(L・コルベルト)

■「人の世には道は一つということはない。道は百も千もある。」(坂本竜馬)

■「チャンスは前髪だけに毛髪があり、後頭ははげている。もしこれに出あったら前髪を捕らえよ。」(ラブレー)

■「あなたに出来ること、出来ると夢見たことが何かあれば、それらを今すぐ始めなさい。
  向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さぁ今すぐ、始めなさい。」(ゲーテ)

■「たいていの者は、自分でも思いがけないほど、素晴らしい勇気を持っている。」(デール・カーネギー)

■「人間は、希望がないと生きられない。希望というのは、自分で作らないといけない。
  向こうから希望が来るということは、まずありえない。」(柳井 正)

■「うまくいかなくても、やったことは全部、将来の自分のプラスになります。」(孫 正義)

■「私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。
  自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。」(スティーブ・ジョブズ)

■「人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。」(手塚治虫)

状況に応じて新入社員また、既存の社員にも伝えてあげてくださいね。

言葉は人を勇気づけます。

期待の新人が貴方の会社でますますご活躍することを祈って^^

【編集後記】

そういえば、数年前私も花粉症かな?と感じたときがありました。
鼻がムズムズ、目がかゆいということが数週間続きました。
今は全く何もないですが(笑)
あれは何だったのでしょう?

この記事を書いたプロ

北出慎吾

社会保険労務士として企業の成長に寄り添う人事労務のプロ

北出慎吾(北出経営労務事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井のビジネス
  4. 福井の人事労務・労務管理
  5. 北出慎吾
  6. コラム一覧
  7. 勇気が出る言葉

© My Best Pro