マイベストプロ愛媛

コラム

当店の “新型コロナウイルス感染拡大防止対策” についてご紹介します。

2021年4月14日

テーマ:TOKI家具館メンテナンスの想い

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 家具 選び方

当店では、手洗いやマスク着用の接客や配達、消毒液の設置などの基本的な感染拡大防止対策に加えて、少しでも安心してご来店いただくために精一杯の “新型コロナウイルス感染拡大防止対策” を実施しています。

店舗入口には“感染拡大防止対策”の立て看板を設置しています。

店舗入り口には、北口・東口共に、立て看板を設置して感染拡大防止を呼びかけています。
コロナ対策①
「店舗での感染防止対策について」
①接客スタッフのマスク着用
②ウィルス対策用空気清浄機完備
③対面接客スペースのアクリル板設置
④店舗備品の定期的な消毒
「お客様へご協力のお願い」
①店内でのマスク着用のご協力をお願いします。
②入り口での手指の消毒実施をお願いします。
③体調のすぐれない時のご来店はご縁療願います。
④店内では大声で会話せず咳エチケットをお願いします。
コロナ対策②

等身大の飛沫防止対策用アクリル板の設置

店内の通路には、立ったままでの会話の時のために、等身大の飛沫防止対策用アクリル板(5mm厚)を2台設置しました。
木枠で、アクリル板を囲み、家具屋らしい仕上がりになったと思います。
コロナ対策③
等身大の飛沫防止対策用アクリル板(5mm厚)は、透明度が高いため、ぶつかるお客様がいらっしゃったため、カッティングシートを貼り付けました。
コロナ対策④

卓上用飛沫防止対策用アクリル板の設置

接客用のカウンターや売り場内のテーブルには、飛沫防止対策用アクリル板(3mm厚)を13台設置しました。
これも、木枠でアクリル板を囲み、家具屋らしい仕上がりになったと思います。
コロナ対策⑤

ウイルス対策用空気清浄機の設置

32畳まで対応のウィルス対策用大型空気清浄機を、店内各所に3台設置して換気に努めています。
コロナ対策⑥

配達用のトラックにも消毒液を用意しています。

店内の入り口をはじめ、配達用のトラックにも、消毒液を用意して、お客様宅での作業前・作業後に手指の消毒をしています。
コロナ対策⑦
当店の “新型コロナウイルス感染拡大防止対策” は、このような思いつく限りの対策をしています。

ここまで、当店としたら精一杯の “新型コロナウイルス感染拡大防止対策” をご紹介しましたが、「これでも心配・・・。」と言う方は、多くいらっしゃると思います。

そのため、当店では、家具の修理やリノベーション、特注家具の打ち合わせを、ホームページのお問い合わせフォームからリモートでの対応もしています。
https://tokikaguten.com
(会社概要のボタンの中に、お問い合わせフォームがあります)

最後まで、お読みいただきありがとうございました。土岐泰弘

この記事を書いたプロ

土岐泰弘

家具の修理とリノベーションのプロ

土岐泰弘(有限会社土岐家具店(屋号:TOKI家具館メンテナンス))

Share

関連するコラム

土岐泰弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0897-43-6371

 

「マイベストプロ愛媛を見た」とお電話ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

土岐泰弘

有限会社土岐家具店(屋号:TOKI家具館メンテナンス)

担当土岐泰弘(ときやすひろ)

地図・アクセス

土岐泰弘のソーシャルメディア

facebook
Facebook

土岐泰弘プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 土岐泰弘
  6. コラム一覧
  7. 当店の “新型コロナウイルス感染拡大防止対策” についてご紹介します。

© My Best Pro