ウィーンフィルハーモニー金貨
さて今日は「ちょっとした自慢」というお題です。
そろそろコロナ禍も終わりが近づいているのでしょうか。
なんとなくですが、世の中の状況が変わってきたように思います。
ですので、しばらく自重していましたがようやくこのような自慢話?をしても良い雰囲気ではないかと思いまして、今回のコラムを書いてみます。
2021年4月15日のコラムにこのように書いています。
”コロナ禍以降は「必要性が高い物」「さほど華美ではない物」こういったお品物に人気が高まっていくのではないかと感じています。”
では、世の中がどのように動いたかと言いますと、ロレックスの場合このように動いていたのです。
ちょっとこちらの画像をご覧ください。
この画像に写っているのは「ロレックス エクスプローラー1」というお品物なのですがモデルチェンジをしています。右側が旧モデル、左側が新モデルとなっています。
皆さま違いがお分かりになりますか?
何箇所も変わっているのですが大きな違いは「ケースのサイズ」にあります。
旧モデルはケースサイズ39mmに対して新モデルはケースサイズ36mmとなっています。
新型は「やや小さく」なりました。
このように、コロナ禍以降は「必要性が高い物」「さほど華美ではない物」といった方向性に進んでいくという予想が当たったと言って良いのではないでしょうか。
これからも「次の時代を見据えた質屋」を営んでいこうと思っています。
それではまた、次のコラムでお会いしましょう。
★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/
★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/
★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78