マイベストプロ愛媛

コラム

日経平均株価3万円

2021年2月17日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:金・プラチナ買取価格

コラムカテゴリ:ビジネス

さて今日は「日経平均株価3万円」というお題です。

昨年12月のコラムに、
“ですので、筆者としましては、
「株価下落を受けて金買取価格も下落。マーケット全面安」
という予想を立てたいと思います。”
と書きました。

また、このようにも書いています。
”この予想が当たってしまうと、日本経済に大打撃となってしまいますので、むしろ「二度あることは三度ある」という言葉の通り、筆者の悪い予想が外れて欲しいと思います。”

現在までの所、筆者の予想に反して株価だけを見ると「日本経済絶好調」という雰囲気ですが、筆者の予想はあくまでも「株価下落」というスタンスを崩していません。

ただ「おや?」と思うような動きが出てきました。
それは、このようなプラチナ買取価格の値動きです。


2021.2.16 金買取価格・プラチナ買取価格
純金 インゴット
¥6,610-
前日比+30円

純プラチナ インゴット
¥4,700-
前日比+190円


日経平均株価が3万円を超えたという報道が2月15日になされましたので、明けて16日の金買取価格・プラチナ買取価格を挙げてみました。
金については、大きな動きはありませんでしたが、プラチナが前日比+190円という大きな動きを見せまました。

ここ数年「金だけが上がる」「金・プラチナ共に上がる」という動きはあったものの「プラチナだけが上がる」という動きを見せたことがありませんでした。


何か風向きが変わるようなことがあるのかもしれません。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム