マイベストプロ愛媛

コラム

春からの動き

2020年2月12日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:ビジネス

この冬は雨が本当に多いですね。
この暖冬まま暖かい春へと向かっていくのでしょうか。
それとも寒い春となるのでしょうか。

さて今日は「春からの動き」というお題です。
現在、新型コロナウイルスにより様々な影響が出始めていますが、この春からどうなっていくのか注目するポイントを探してみたいと思います。

3月26日には、東京オリンピックの聖火リレーが福島県からスタートする予定となっていますが、一時「東京オリンピック中止」という情報が拡散されました。その後、東京都知事が東京オリンピック中止を「否定」していますので「今のところ」東京オリンピックは開催される見込みですが、3月26日の聖火リレーがスタート出来ないような事態になりますと、東京オリンピック開催は非常に難しいのではないかと思います。

また、日程を調べてみますと、日本のプロ野球が3月20日にセリーグ・パリーグともに開幕する予定となっています。この「プロ野球開幕」が出来るのかどうか、これもこの春からの動きを表してくれるのではないかと思います。
野球場には何万人もの人が集まりますが、新型コロナウイルス対策を考えてみますと、一箇所に何万人も集まるようなイベントは避けた方が良いでしょう。もし、プロ野球が開幕するとしても「無観客試合」として行うことが望ましいのではないでしょうか。

新型コロナウイルスが3月中旬までに収束の目処が立つのかどうか、これが国内の金価格へ大きく影響すると思われます。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 春からの動き

© My Best Pro