マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち) / 販売職

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

即位パレード以降に注目

2019年11月8日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:ビジネス

今日は「即位パレード以降に注目」というお題です。
現在、日経平均、為替ともに順調?な水準を保っています。しかし、このコラムで何度もお伝えしていますように「金買取価格が過熱」するということは「リスクが増大」しているということを示しています。
本来であれば、金買取価格が下落してもおかしくないと思えるようなマーケットの状況なのですが、依然として「金買取価格が高騰」し続けています。

10月31日のコラムに「ターニングポイントは今冬」とお題を書きましたが「即位の礼パレード以降に注目」したいと思っています。

それはこのような情報が出てきたからです。
「安倍首相、解散「現時点では考えていない」」
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3823705.html

なぜこのような話が出てくるのか全くもって不明ですが「東京オリンピック返上」というような議論になるのでしょうか。
閣僚2人が立て続けに辞任してしまいましたし、もしかすると年内に解散総選挙が行われるかもしれません。
11月10日に即位パレードが行われますが、これ以降、様々な情報が出てくるのではないかと思います。

金買取価格が値下がりしてきていますが、依然として高い水準を保っています。

2019.11.8 金買取価格
純金 インゴット
¥5,510-
前日比-60円

今冬、大きく流れが変わる時が来ると思いますが、まずは即位パレード以降に注目したいと思います。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。









★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share
関連するコラム