まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

ダニエル・ロート

機械式腕時計

2018年4月26日

昨日、ニュースを見ていますと早くも「熱中症にご注意」なんていう話が出ていました。
春が来たばかりだと思っていたら、もうこんな話題が…。
今年の夏は暑そうです…。

さて今日は「ダニエル・ロート」というお題です。
ダニエル・ロートと聞いてもほとんどの方はご存じないのではないでしょうか。

という訳でまずはこちらをご覧ください。



ダニエルロート スポーツ SS/LB AT

ダニエルロート スポーツ SS/LB AT
型番T157 ST-PL
買取価格 80,000円



ダニエル・ロートとは、高級腕時計のブランドなんですね。
このダニエル・ロート、時計技師としてジャガー・ルクルトに入社、その後、オーデマ・ピゲに移籍。
また、ブレゲ復興にも携わる等「神のような時計師」と呼ばれた程の腕前を持つ時計技師だったようです。

1988年に時計メーカー「ダニエル・ロート」を設立し、自らの名前を冠したブランドを立ち上げたのですが、この後、社長業に専念する為に時計作りをやめてしまったそうです。

結局、このダニエル・ロートというブランドを売却し、会社経営から離れることになります。

と、まぁこのような歴史を持つ高級腕時計メーカーなのですが、現在ではブルガリが保有するブランドとなっているようで、今でも変わらず
その高級感は維持されているようです。

当店は、愛媛県下でナンバー1の買取数、ブランド数だと自負していますが、いやはや、まだまだ世の中には買い取らせて頂いたことが無いお品物がありますね。

ダニエル・ロート、世界で始めてトゥールビヨンを腕時計のサイズへサイズダウンした時計技師が興したブランドです。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

池田正一(いけだしょういち)

池田正一プロのその他のコンテンツ

Share

池田正一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
rss
ブログ
2018-09-20