まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

ジラールペルゴ

機械式腕時計

2018年4月26日 / 2018年4月27日更新

ここの所、金の価格がジリジリと上がってきており、長期金利の上昇と共にちょっと気になっています。
経済的な意味で何らかの不安感があるのでしょうか。

さて今日は「ジラールペルゴ」というお題です。
このジラールペルゴ、前回のコラムでご紹介したダニエルロートと同じように皆様にはあまり知られていないのではないでしょうか。

ジラールペルゴは、こんなお品物です。


ジラールペルゴ フェラーリ250TR SS/LB AT

ジラールペルゴ フェラーリ250TR SS/LB AT
型番8090
買取価格 150,000円


ジラールペルゴは、腕時計の量産を初めて行ったメーカーとして知られており、また、時計用のクオーツの開発に成功したメーカーとしても知られています。
また、イタリアの自動車メーカー「フェラーリ」とのライセンス契約によりフェラーリとコラボしたモデルを発売しています。先ほどご紹介した「ジラールペルゴ フェラーリ250TR」の「フェラーリ250TR」は、フェラーリの自動車名からきていますね。

このジラールペルゴ、日本での知名度はあまり高くありませんが、お品物としての価値は本物です。
市場での人気や販売価格だけで査定している買取業者や、きちんとした鑑定眼を持っていない買取業者では、正しく査定出来ない可能性があると思います。

ですので、ジラールペルゴや前回ご紹介のダニエルロートなど、お品物としての価値は本物だけれどあまり知名度が無いようなブランドについては、ぜひきちんとした鑑定が出来る所へお持ちください。




それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

池田正一(いけだしょういち)

池田正一プロのその他のコンテンツ

Share

池田正一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
rss
ブログ
2018-09-20