まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

エドックス

買取事例

2018年4月25日

4月も終盤に差し掛かり、いよいよGWが近づいてきました。
当店は暦通りの営業ですが、1日と2日を休みにして9連休にする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて今日は「エドックス」というお題です。
エドックスと聞いてもピンとこない方が多いのではないでしょうか。

ですので、まずはエドックスのご説明から。

〜〜〜〜エドックスのホームページから引用〜〜〜〜
エドックスは1884年スイス-ジュラで創業した、スイスでも数少ない独立系時計ブランドです。
時計職人達の卓越した“技術”と“創造性”と“革新性”により世界有数の時計メーカーの地位を確立しました。
エドックスの時計づくりは、単なるビジネスではなく人生そのもの。時計づくりに注ぐ情熱から誕生したブランドなのです。
〜〜〜〜エドックスのホームページから引用〜〜〜〜

と、このような歴史を持つ時計メーカーがエドックスです。
時計メーカーはそれぞれ独自のイメージを持ったブランド展開をしていますが、このエドックスは「WRCラリー」の公式タイミングキーパーとなり、以後、WRCのイメージを色濃く出した腕時計を発表してきています。

芸能人でいうと哀川翔さんが広告塔になっているようですね。

エドックスというブランドは、高級腕時計という位置付けではありませんが、ここの所、俄かに人気が高まっているようです。
当店ではずっと買取事例がありませんでしたが、最近、立て続けに買い取らせて頂きましたので、ちょっとご紹介しておきます。


エドックス オフショア クラス1 セラミック/ラバー AT

エドックス オフショア クラス1 セラミック/ラバー AT
型番01114-37N-NRO
買取価格 70,000円



エドックス Class1 SS/RB QZ

エドックス Class1 SS/RB QZ
型番10012-37RN-NIR
買取価格 60,000円


高級かどうかと言うよりもエドックスが持つ独特の世界観がウケているのではないでしょうか。







それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

池田正一(いけだしょういち)

池田正一プロのその他のコンテンツ

Share

池田正一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-26
rss
ブログ
2018-09-26