マイベストプロ愛媛

コラム

2018年のイベント

2018年1月6日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

インフルエンザ警報が愛媛県に出ているようです。
今はまだ警報レベルが3段階の一番下ですが、これから上がってくるでしょう。
今年もインフルエンザとの戦いが始まりますね。

さて今日は「2018年のイベント」というお題です。
では、2018年に予定されているイベントを見てみましょう。

2018年
2月
FRBイエレン議長任期満了

3月
ロシア大統領選挙

4月
日銀黒田総裁任期満了

6月
FIFAW杯ロシア大会

7月
メキシコ大統領選挙

9月
自民党総裁選

10月
豊洲市場開場

11月
アメリカ中間選挙

こうして見てみますと、変革の年となった2017年とは打って変わり、2018年はあまり大きなイベントもなく淡々と進んでいきそうな気がします。
逆に言えば、予測しやすい安定した一年になるとも言えると思いますので、経済的には好環境になるのではないかと思いますね。

2018年は、イベントよりもその時々の「動き」に注目した方が良さそうです。








それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 2018年のイベント

© My Best Pro