マイベストプロ愛媛

コラム

毛皮を取り巻く環境

2017年10月18日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

秋雨前線…毎日雨が降ってイヤになりますね...
さらに、週末には台風が来るようで...
この台風が過ぎると一気に寒くなりそうです。体調管理には十分に気をつけましょう。

さて今日は「毛皮を取り巻く環境」というお題です。
ずーっと以前にもこのコラムで毛皮について書きましたが、また毛皮のお題です。

先日、このようなニュースが報道されていました。
http://www.asahi.com/articles/http://www.asahi.com/articles/ASKBF4DKZKBFUCVL00J.html
このニュースによりますと、イタリアの高級ブランド、グッチは6種の毛皮を使わない方針だという事です。

また、だいぶ前のニュースになりますが、こんなニュースもなされていました。
http://www.iza.ne.jp/topics/wohttp://www.iza.ne.jp/topics/world/world-7608-m.html
このニュースでは、エルメスのバッグの中でも特に人気が高い「バーキン クロコダイル」について、ワニが「残虐な
扱いを受けており、英国出身の歌手で女優のジェーン・バーキンさんが、高級ブランド「エルメス」でワニ革製の「バーキン・クロコ」から、自身の名前を外すよう求めている、という事でした。

このような動物愛護の声は、年々高まりを見せており、この流れは今後も続くものと思われます。

そこで、あえて全く逆の意見を載せてみますと…
http://www.fur.or.jp/eco/
この意見、実は、ずーっと前のコラムでも紹介していると思います。
ただ、最近の読者の方は、まだお読みになったことが無いという方もいらっしゃると思いますので、改めて、紹介させて頂きました。


たまには、秋の夜長に地球環境や毛皮、動物愛護について考えてみてはいかがでしょうか。









それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 毛皮を取り巻く環境

© My Best Pro