マイベストプロ愛媛

コラム

7月8日は質屋の日

2016年6月29日

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

EUのニュースがどんどん入ってきますね。

「EU離脱の正式通知なければ英と交渉せず」
「脱走者歓迎せず」
「可能な限り早くEU脱退プロセスの開始を」

こう見ていますと、なんとなくちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうか。
EUの高い理念はどこに行ったの…?と聞きたくなるような雰囲気を感じます。


なんだか良くないニュースばかり目にしますが、こんな時は「ゆるキャラ」で癒されましょう。

こんなポスターが出来ました。


質屋の日ポスター


コラムのお題にも書きましたが、7/8は質屋の日です。
この質屋の日のポスターが出来ました。
ゆるキャラのしちまるが可愛いですね。


また、このポスターに描かれている漫画のキャラクターですが、質屋を舞台にした漫画があるようです。
漫画の題名は「七つ屋志のぶの宝石匣」
少女向けマンガのようで私はまだ読んだ事はないのですが、機会があれば読んでみたいと思っています。

最後に、質屋の日のポスターやしちまるは全国質屋組合連合会加盟店にしかありません。
お取引の際は安心の全国質屋組合連合会加盟店にてお願います。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。





★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 7月8日は質屋の日

© My Best Pro