マイベストプロ愛媛

コラム

お品物の査定(鑑定)に要する時間

2016年6月6日

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

先日、このような質問を受けました。

「品物の査定にはどれぐらい時間がかかるのでしょうか?」

お品物にもよりますが、当店の場合、数分で査定が完了すると思います。
よほど変わったお品物でないかぎり、それほどお待たせすることはありません。

この辺がリサイクルショップ等とは違う所だと思います。

質屋=鑑定力、が命だと思っていますので、鑑定眼のスキルアップには常々心がけています。
また、当店スタッフには、アルバイトは居ません。全員が正社員です。

正確な査定はもちろんですが、少しでもお待たせしない対応を心がけています。


では、ちょっとお話を変えまして、「よほど変わったお品物でないかぎり…」、と言いますと、先日、このような買取をさせて頂きました。



歯科用金パラの買取

歯科用鋳造用金銀パラジウム合金
買取重量:210g
買取価格 147,000円


これまでに、歯科用純金板の買取はさせて頂いたことがありましたが、金パラ合金の買取は初めてでした。
これは珍しい買取事例だと思います。
これは、歯の詰め物や、かぶせ物によく使われる保険適用の歯科金属の一つでして、「金パラ」などと呼ばれるお品物です。
こういった珍しいお品物の査定は、ちょっとお時間頂く場合がございます。


とは言え、ほとんどの場合は、数分で査定完了です。
加えますと、ここが他の金融機関とは違う所なんですね。
というのは、銀行などでお金を融資してもらう場合、審査をしてもらって、その審査に通ってからの融資になると思います。
通常、審査には何日間かかかるでしょう。
ですが、質屋での融資の場合、審査はありません。あくまでも、お品物の価値に相当する金額のご融資です。

ですので、来店から融資まで、大変短い時間で成立するのです。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。





★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. お品物の査定(鑑定)に要する時間

© My Best Pro