マイベストプロ愛媛

コラム

もう一度「偽サイト」の注意喚起

2013年11月14日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日のコラムですが、「もう一度「偽サイト」の注意喚起」についてお話したいと思います。

先日、「偽サイト」についてコラムを書きました。
http://mbp-japan.com/ehime/ikeda78/column/4037/

しかし、こういった「偽サイト」は、海外のサーバーを経由することで、日本の法律をすり抜け、また、虚偽の連絡先を表示することで、摘発を免れているのが実情です。

そこで、警察は、偽サイトの代金振込先の口座を凍結要請するという動きにでたようです。
http://mainichi.jp/select/news/20131113k0000e040159000c.html

これは、偽サイトによる被害が後を絶たないからであり、十分に注意する必要があります。

先日のコラム「信頼出来る質屋の探し方」でも書きましたが、きちんとした組織に加盟している、とか、あるいは、許可免許番号がはっきりと記載されている、など、「本当に信用してよいのか?」という気持ちを持ちながら、ホームページをご覧下さい。

くれぐれも、偽サイトに騙されない様にご注意ください。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. もう一度「偽サイト」の注意喚起

© My Best Pro